
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

ガーデニング 今度は続けられるか!?

10数年前、家を建てる時、ガーデニングを趣味にしよう!と思ったんです。
でも、面倒くさがりの私には、ガーデニングを趣味にするのは、無理(>_<)
意欲があったのは、最初の数年だけ。
お友達が訪ねてくる時や、TVでいい感じの庭を見た時は、気分が⤴︎⤴︎して
一時的にやる気が出る時もあるのですが、続かないですね。
先日、家庭訪問だったので、1年ぶりぐらいに、花を植えてみました。
ロベリア  ↓ ↓  植えてみると、綺麗でうれしいものですね。

f:id:COLORFUL:20170505111829j:plain

冬は寒さ、夏は蚊をはじめとする虫が苦手で(^_^;)
さっきも、ブーンと低い、いや~な音がしたと思ったら、スズメバチがとんでます。
走って逃げたい気持ちを抑えて、そっと家にはいって、
向こうへ行くのを待ちます |д゚)
山が近くにあるので、今の時期から見かけることが増えます🐝
庭を綺麗にされてるお家を見ると、毎日手入れをし、雑草と闘い続けられる
根気強さ、暑さ寒さに負けない辛抱強さをもった方が住んでいるんだと、
庭のきれいさより、人として尊敬してしまいます。
きっとおうちの中も、綺麗にされているんでしょうね。
キレイな庭にあこがれはするものの、モチベーションを維持していくのは、
性格上なかなか難しい。
専業主婦なので、綺麗な庭を眺める時間だって、多いのだから、
ガーデニングが趣味にできたらどんなにいいか。


今、駐車スペースを拡大する為に庭を削るようお願いしています。
これを機に、もう一度、庭づくり頑張ってみようかなと、珍しく
意欲が湧いているのですが、どこまで頑張れるか。

家の周りは、畑も多く、山も近いので、種が飛んできたのか。
        ↓ ↓

f:id:COLORFUL:20170505091839j:plain

雑草だろうと思いつつ、抜くこともせず放置していたら、年々増えてきて、
何をせずとも、今年もいい感じに可愛らしい花が咲き始めました。
雑草だろうけど、レンガとも合うので、抜かずにいたのですが、
この間ホームセンターに行くと、売っていてびっくり!!
売ってるものが、勝手に生えてくるなんて、なんともラッキー。
1ポット200円弱だから、うちの庭に生えてるのは. . . . .
ざっと3000円分はあるかと、ニヤニヤしてしまうのでした( *´艸`)
純粋なガーデーナーには、なれそうにない発想ですね。