
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

型抜きを使って、そぼろご飯を可愛く🌷

10分弁当

新学期も始まり、小学校の遠足も、もうすぐという事で、
子供のお弁当の予行を旦那のお弁当で(^ ^)
サンドイッチもいいけど、春はバスじゃなくて、歩く遠足。
やっぱり、ご飯のお弁当がいいかなぁ・・・

旦那のお弁当を見た子供に、チューリップは、そろそろ恥ずかしいと
言われてしまいしたが、旦那は、喜んで食べるはず😍
普段は、お弁当作り、面倒だなぁ〜💦と思うのですが、
たまにこういうのをすると、工作をしているようで楽しいです♫
いろんな形や大きさの型抜きが売っているので、同じそぼろご飯でも、
いろんなバリエーションができるのがいいですね。
ふりかけ、でんぶ、シャケフレークをご飯にのせる時や、サンドイッチも、
型抜きを使えば、簡単に可愛いく変身しますよ♡

f:id:COLORFUL:20170413101229j:plain

* そぼろ弁当(そぼろは作り置き)
* イカとパプリカと新玉ねぎのマリネ(昨日の残り)
* ごぼうとひら天のきんぴら(冷凍保存)
* 枝豆(冷凍食品)

卵のそぼろを作って、型抜きに入れたまま、周りを肉そぼろで埋めていくだけ。
型は1個しかなくても、左半分、右半分に分けてすれば大丈夫。
今日は、楽しみながらあっという間にお弁当ができました☘

SALUS セーラス クッキーカッターマーク (クッキー型抜き) /製菓道具,お菓子作りアイテム,手作りおやつ,ハート,スター,クローバー,スペード[kit]【ゆうパケット対応】[M便1/2]

価格:950円
(2017/4/13 11:52時点)
感想(1件)