読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

留学前にネイティブキャンプで英語の耳慣らし

子供が留学で1年間大学を休学するので、一旦下宿を引き払いました。
実家に戻り、留学までの3週間、準備でさぞかし忙しいのだろうと
思っていたのですが、TVの前で、グダグダ、ゴロゴロの日々。
何ともかさ高い(>_<)

準備はちゃんと進んでいるのか心配ではありましたが、
私が留学するわけではないので、ほっておきましたが、
1日のうち何度か2階の自分の部屋へ30分~1時間づつ、こもるのです。
”する事あるから、入ってこんといて!!”
そう言われても、ご飯が出来たら呼びますし、返事がなかったら、
見に行きます。
部屋の前まで行くと、中から声が・・・
携帯で、YouTubeでも見てるのかと思い、勢いよく戸を開け
”ごは~ん!!”と大きい声で言うと、
机に向かって座っています。
そして、こちらを見ず、下の方で、手で”シッ シッ”と
出ていけ合図をするのです。
”なんで!?”と、少し寄っていくと、携帯の画面に外国人の方が映っていて、
子供に話しかけています。
慌てて、部屋を出て、隙間から見ていると、どうやら英語のレッスンを
受けているようで、同じ単語を繰り返し言って、
発音を教えてもらっているようでした。

木のおもちゃ 形合わせ はめ込み パズル 英語単語 数字 算数 早期教育 アルファベット ナンバー 2点セット 幼児 知育玩具

レッスン後に聞いてみると、留学プログラムの中に、留学前の準備講座として、
英会話のオンラインレッスンがついているのだそうです。
そういえば、ちょっと前に電話で、
準備講座としてついてくる無料レッスンでは少ないから、
5000円程追加してくれないかと、頼まれた事を思い出しました。

ネイティブキャンプというオンライン英会話なんだそうです。
月額4950円で、24時間いつでもマンツーマンレッスンが何度でも
受けれるそうです。
(時間がある人には破格の安さ)
1レッスンが25分で、その都度、コースも、講師も選べるとの事。
理解できるまで、同じコースを何度でも受けれるし、
講師によって、英語のくせがあったり、話し方も違ったりして、
いろんな英語を聞けるので、留学前に耳を慣らしておくのに、
とても役立つと言っていました。
何度もレッスンを受けているうちに、気の合う講師や、
自分にあった教え方をしてくれる講師もわかり、
予約を入れて、レッスンを受けることもあるそうです。
カメラとマイクがついていれば、パソコンでもスマホでもタブレットでも、
レッスンが受けれるので、隙間時間を利用して手軽にレッスンを受けることが
出来るのも魅力なんだそうです。

入会金もいらないし、出かける必要もないし、お試し期間もあるから、
お母さんも一回やってみたらと言われ、ちょっとその気になったのですが、
暇になると、やたらとYouTubeを見ている小学生の末っ子に、
やらせてみようかとたくらんでいる最中です。
お試しで、気に入ったら、夏休み1か月やらせてみようかな。