
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

co-opの焼き鳥、炭火の香りとコスパが最高

co-opの炭火焼き鳥(冷凍)、もも肉なので柔らかく、炭火のいい香りがします。
甘めのタレがたっぷりからまって、子供が大好きな味です。
これが、1本、40円ちょっと。
スーパーや、コンビニのものは、高いなって思ってしまいます。
子供の誕生日パーティーや、子供がたくさん来る親戚の集まりなど、
もってこいですね。

子供達が、高校生の頃のお弁当には、チンして串から外し、
そのままご飯の上にのせ、焼き鳥丼に。
お酒好きの私達には、少し甘いので、チンして串から外し、
タレも残さずフライパンへ。
少量の水と、ほんだしを少々入れて、溶き卵でとじます。
めんつゆで好みの味にととのえるのもいいと思います。
ご飯の上にのせ、一味をかけたら、大人味に変身。
汁だくだとお弁当には向かないので、最小限のだしで。

f:id:COLORFUL:20170406085810j:plain

* 焼き鳥の卵とじ丼(co-opの炭火焼き鳥)
* たけのこの煮物(作り置き)
* ジャーマンポテト
* エリンギのバター醤油炒め

ジャーマンポテトは、ジャガイモを小さめに切って、
竹串が通るくらいにレンチン♫
フライパンに入れ、ベーコンに火が通るまで炒めます。
にんにくオイル少量垂らして、コンソメ顆粒を好みの味までふりかけながら炒めるだけ。
ブラックペッパーを多めにふりかけると、ビールのあてにもぴったり。
ジャーマンポテトと同じフライパンの端っこで、エリンギも炒めればいいので、
今日もあっという間にできました🍀

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★

玄関先までお届け、ご不在でも宅配

食品をはじめ多彩な商品

かんたんネット注文

詳しくはこちらから