
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

履歴書、使い回ししたい気持ちはわかるけど・・・

先日、医療事務員さん募集の広告を出したので、ぼちぼち履歴書が送られてきているようです。

履歴書を見て、雇うつもりのない方には、次の職場を探してもらうためにも、
募集期間内であっても、早々に不採用のお知らせと、履歴書を送り返しています。

コクヨ 履歴書 JIS様式準拠 4枚 B5サイズ(B4二つ折り) 封筒3枚付 シン-1JN


今回も、この履歴書だと、次の職場も不採用になるよというような履歴書があったようです。
志望動機も、日付もなく、ほとんど、何も書いてないそうです(>_<)
きれいと言えば、きれいな履歴書(^_^;)
旦那曰く、”履歴書を使いまわししようと思ってるんだろう”と。
ある職場向けの志望動機を書いてしまうと、つぎの職場の職種が違うと、
使えなくなってしまうからというのです。
なるほど、そういう事かと思いはしましたが、世間一般に通用するのでしょうか??
何度も、不採用になり、履歴書を購入したり、書く手間を惜しむようになったのでしょうか。
そういった履歴書だと、ますます敬遠されて、逆効果だと思うのですが・・・

今回の募集は正社員です。
応募してくる人も、医療事務の資格を持っている人が多いわけです。
資格を武器に応募してくる人に、太刀打ち出来る何かを
履歴書から感じなければ、面接にはたどりつけませんよね。
その太刀打ちできる何かが、人柄であると思うのです。
資格に負けない人柄がわかる履歴書、送ってもらいたいですね(#^^#)


color-ful.hatenablog.com