
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

家事えもんのお掃除テクを使ってもとれなかった、お風呂の鏡の汚れが《azumagic》で取れた

以前、TV番組の「あのニュースで得する人損する人 」で、
人気の家事えもんが、お風呂鏡の水垢汚れを、クエン酸とラップを使って、
きれいに落とすという企画がありました。
私も、クエン酸を買ってきて、すぐ試してみたのですが、
ほんの少し、ましになったかなという程度。
10数年の汚れは、家事えもんのお掃除テクニックを使ってもダメでした。

工事の人が数人、お風呂場で作業をすることになり、
あまりにも汚くて恥ずかしいなぁと思い、ダメもとで、
うちの台所掃除で活躍している、
《azumagic》シリーズの”鏡のウロコ取り”をネット注文しました。

入っていた、研磨パッドで、水で濡らした鏡をこすった後、
チューブに入った、クリーム状の研磨剤をスポンジにつけて磨いたら、

f:id:COLORFUL:20170317113148j:plain

10分ほどで、こんなにきれいになりました。
お風呂の鏡で、自分の顔を見たのは、何年ぶりでしょう(^◇^)
お風呂全体も明るくなった気がします。
もっと早く、買えばよかったぁ・・・
クエン酸がダメでも《azumagic》なら落とせるかもしれませんよ。

鏡がピカピカになると、気持ちいいですね。


color-ful.hatenablog.com