
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

ホイップを加えるだけ♫ 厚みのあるしっとりした卵でくるんだオムそば

10分弁当

オムそばや、オムライスの卵。
卵1個だと、薄くて、硬くて、破れやすいし、
白身がうまく混ざらず、黄色と白の部分ができてしまったりします(>_<)
でも、ホイップを入れるだけで、厚みが出て、しっとり柔らかく、
とてもきれいな黄色1色の卵が焼けます。
ホイップの量は、卵の半分くらい。
割った卵のからの片方にホイップを入れると、わかりやすいです。
弱火で、8割がた焼けたところで火を止めて、具材を入れ、
再び火を付けて、フライパンをそっとゆすっていると、
10~20秒で、たまごと具材が動き出します。
フライパンの端っこに寄せて、フライパンをひっくり返して器に移したら完成

f:id:COLORFUL:20170227085250j:plain
* オムそば
* ひじきと平天の煮物(冷凍保存)
* 筍と豚肉の味噌炒め(冷凍保存)
* 梅干しおにぎり

3袋入って調味料もついている100円ちょっとの焼きそば。
最近、はまってるらしく、旦那が良く買ってきて、冷蔵庫に入れてます(*^^*)
週末、用事で買い物に行けなかったので、その焼きそばを使いました。
干しエビと、天かすを入れて焼くと、一段とおいしくなります。
インスタントの焼きそばを使って、おにぎりを作っただけなので、
今日もあっという間に出来ました🍀

color-ful.hatenablog.com
www.rakuten.co.jp