読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

資生堂 ”スポッツカバー ファウンデイション” 2色買いで綺麗にシミを隠せた

美容

最近、美容意識が高まってきたと自負しております😄
先日、拡大鏡を購入し、老眼が原因の、
”まだらメイク”から脱却したところですが、
もう一つ、”まだらメイク”の原因がありました。
コンシーラーです!

4人の子育てで、紫外線を浴びてる量は相当なもの。
めんどくさがりもありますが、日焼け止めを丁寧に塗ってる暇は、
ありませんでした(>_<)
その結果、40歳を超えたあたりから、
シミの色が濃くなって、数も増えてまいりました💦


私の美容に関する知識は、
たま~に行く、美容院で見る雑誌からのものがほとんど。
ここ数年、やっと、ネットで情報を得るようになりました(^_^;)
コンシーラーも、美容院の雑誌を見ていて、
いいものあるやん♫と、買うようになったのですが、
ファンデの色と合わず、
”失敗した~”と思うことがよくありました。
でも、もったいないからと使ってました(^_^;)


それで、毎回違うものを買っていたのですが、
初めて、続けて使いたいと思ったのが、

  資生堂の ”スポッツカバー ファウンデイション”(部分用)
              20g入 1296円(税込み)

硬めのクリームなので、ほんの少量つけるだけで、
綺麗にシミが隠せます。
いつもの調子で塗ってしまうと、厚塗り感が出てしまうので、
指先にちょこっとの量です。
今まで使っていたコンシーラーは何だったの?と思うほどのカバー力です。
耳のそばに、かなり濃いシミがあり、どうしても隠し切れないので、
取ったら楽かなぁ~と思いつつ、諦めていましたが、
さすが、
{あざ、シミ(肝斑)などの色や、やけど、傷あとのカバーに}
というだけの事はあります。
よ~く見ないとわからない程、綺麗に隠せてます。


部分用は、2色あるのですが、いつも色で失敗してたので、
プチプラだったこともあり、2色とも購入したのですが、
それが正解でした(#^^#)
2色を少量づつとり、手の甲で混ぜて、ちょうどいい色を作れるんです!!
だから、ファンデを変えても、自分で色を調節できるので、大丈夫なんです。

娘が友人の結婚式でパーティードレスを着る時、
アレルギーで掻きむしってできてしまった、手の色素沈着を隠せるものを
探していた時に、ネットの口コミから見つけたものだったのですが、
娘も時間がたってもとれなかったと喜んでいました。

color-ful.hatenablog.com