
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

初めてのバスツアー

今年、結婚して初めてお正月旅行に行きました!!
一泊だけど。バス旅行🚌

旦那が勤務医だった頃は、お正月といえど、まとまった休みはありません。
旦那と私の実家へちょこっと顔を出して、あとは実家近くのショッピングモールへ行くぐらい。
開業して、年末年始の休みがとれるようになったと思ったら、今度は子供たちが受験やクラブで忙しくなり...😢

でも今年からは、末っ子だけ。上の子たちは、もう、ほっといても大丈夫!(^^)!
なので、元日は、いつものように実家に顔を出し、二日、三日は
”HIS 飲み食べ放題! 白川郷・高山・金沢散歩2日間”へ

bus.his-j.com

バス旅行の何が良かったっていうと
* 運転しなくていい(二人ともお酒がのめる🍶)
* 渋滞にはまっても、寝たり、本読んだり、携帯いじったりで苦にならない。
* 無駄のないスケジュールを組んでくれてる
* 行く先々で、駐車場を探す必要がないし、迷わない


バス内は、若干、男の人には、座席間隔が狭いかもしれないのと、周囲の人の音が気になるという点はありましたが、観光、食事、値段、共に満足のいくものでした。

そうそう、もう一点。
バス旅行出発地点までが遠く、朝早く車で出発し、2日間の駐車料金がかかりました。
集合場所さえ近ければいうことないですね。


f:id:COLORFUL:20170211124216j:plain