
ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

曲げわっぱ弁当箱にチェ~ンジ


昨年末、和歌山県海南市へのふるさと納税お礼品で頂いた ”紀州塗 曲げわっぱ弁当箱”
内容量が900ccあるので、女性には少し多いですね。
うちは、旦那の週2回のお弁当に使い始めました。
旦那は、
”お弁当が、豪華に見えて、すごい、いい!!
  この弁当箱、すごい、いいわ~ヾ(≧▽≦)ノ”
と、何度もうれしそうに言いに来るのですが、弁当箱ばかりを褒め、
作ってもらってる事や、中身に関しては、何も言わないので、
少しイラッときて、
”そんなにその弁当箱がいいなら、弁当箱だけ持っていったら!!”
って、言ったら、シマッタッ(;゚Д゚)って、顔して苦笑いしてました。
旦那は、自分の為にこんないい弁当箱を頼んでくれて、嬉しい~と、
いう気持ちを私に伝えたかったんだろうと、わかっていたのですが、
表現方法がいつも少しズレてるので、念の為、クギを刺しておきました(^^)
でも、本当、旦那の言う通り、このお弁当箱に入れると、
いつものお弁当より、豪華で、美味しそうに見えます。
器って、大事ですね♪

f:id:COLORFUL:20170202094746j:plain

f:id:COLORFUL:20170202094958j:plain

* ヒジキご飯 (冷凍保存)
* アジの南蛮漬け (冷凍保存)
* なすのゴマみそ和え (冷凍保存)
* ネギ入りだし巻き卵
* ソースイカフライ(生協の冷凍食品)
* ウインナー

今日の朝のお弁当作りは、卵とウインナーを焼いただけで、後は、多めに作って冷凍してたものを詰めただけ(#^^#)
数年前、お弁当を2つ3つと作っていた頃に、何故冷凍の便利さに気づかなかったのだろうと、すご~~く悔やんでます😢



曲げわっぱお弁当箱  でか盛!俺のお弁当箱 <900cc>

価格:2,916円
(2017/2/2 13:42時点)
感想(122件)